2013年05月06日

2周年

気付いたら初めてNanahoshiが動画上げてから2周年になってました。
tharcksです。

2周年記念に去年のはしググでラストに演奏したまま音源化していなかったツェペシュのアレンジをアップしました。



そして、動画でも書かれていますが、
7/6に京都の方であるPowder Magazineってスタジオライブに紛れ込みます。

うちは、まぁ何かバンドバンドしているかと言うと怪しいサークルなので、何かやりたいなぁとtharcksは個人的に思っています。
もし来られる方が居たら他のバンドと共にNanahoshiもよろしくお願いできましたらと思っております。

しっかし、気付いたら2周年なってましたね。
最初はツトムPと田辺さん、おまけのtharcksで始まったこのNanahoshiもう2年です。
びっくらぽんです。まず、身内ばかりによるスタジオライブで高校のときの友達のボカロコピバンのキーボードとして参加していたツトムPと出会ったのが最初ですかね。
はしググの時のサポートのメインギターがデュオ弾き語りやってたり、何を血迷っていたのか僕がギタボでフラッドのHuman Licenseとかやってたんですよね。

そして、その後、おわりのカフェテラスってアレンジで聞き惚れた田辺さんと、高校の時の友達経由でスタジオライブで出会ったツトムPに声を掛けて何だかんだNanahoshiが出来たんですよね。懐かしい。

そして、その後の確か6月くらいにスタジオライブをまたやって、初めてNanahoshiの楽曲を生で合わせたんですよね。
懐かしい。
その時は青波さんが居たり、ツトムくんが相変わらず2台鍵盤持ち込んでボカロやってたり、はしググとフルコン1のドラムが学校の人とウラメンさんのその川を遠くをコピーしてり、僕がNanahoshiとは別に、はしググメインギターと7bcメインギターとで9mmとかDOESとかやってました。
全くどうでもいい内容ですね。
その時には、本の旅、当時タイトル未定だった集う夢、心のカタチ、ダイアル、そして、このTransmundusをやってたんですよね。懐かしい。

そして、何やかんやでツトムくんが抜けた後くらいから何故かライブの縁が出てきてライブに呼ばれるようになったせいで、えっNanahoshiって2人じゃないの?とかNanahoshiってアレンジャーとボーカルだけじゃないの?とかNanahoshiって田辺さん以外いるの?とか言われるようになってしまいましたが、
元は3人です。

まぁTransmundusの絵の左上の文字見たら何となく想像付いちゃうと思うんですが、
そんな、ツトムPの居た時代の曲を再録した曲を中心としたアルバムを例大祭で出す予定です。
ツトムくんがリアルがあれらしく(どれだよ)、奏者として参加していませんが、ラクトガールのキーボードアレンジャーとして力を借りています。

カレイドノートのmiraiくんをゲストに迎えたラクトガールのアレンジの本の旅の再録
li3の雪花菜くんをゲストに迎えたメイドと血の懐中時計のアレンジのダイアルの再録
青波さんをゲストに迎えたデモCDVerアレンジのオーエンアレンジの心のカタチの再録
リアレンジされたセプテットのアレンジの夢模様
そして、2周年記念に上げたツェペシュのアレンジのTransmundus
やインスト曲3曲含んだ1○曲入り紅魔郷アレンジCDをB17aとらでまどにて頒布予定です。

また、上記に上げた方以外にもギターにゲストを呼ばせていただいたり、勿論作詞にもゲストがいます。
そして、Mixは全曲、ヒメイロタイムラインのボーカルレコーディングエンジニア、四季合同の春の終わりのミックスをしてくださったMOEMOEMAXのJIFUTOさんにお願いしております。

ヒメイロタイムライン以上に素敵なアルバムになっていると思いますので、無事頒布された場合は是非よろしくお願いします!
詳しい作品の内容は次回更新時にもですね...

ではでは、例大祭まで後数日修羅場の方もそうじゃないかたもラストスパートをお互い頑張りましょう!


ちなみに、9mmのツアーファイナルに行った際にツトムくんと久々に会いましたが、色々大変と聴いていましたが案外元気そうでした。
元気そうでなによりです。
posted by Nanahoshi at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。